スプーキーズのちょっとTech。

SPOOKIES社内のより技工的な、専門的なブログページです。

最近の社内勉強会

こんにちは。毎日本当に暑いですね。
地球温暖化が終わり、地球沸騰化時代になってしまったとのこと。

さて、最近のスプーキーズは社内勉強会が熱く、週1,2で開催されています。
弊社の社内勉強会は、

  • 自由テーマ
  • テーマとしたい書籍などは経費購入
  • 発表ごとに手当がもらえる

制度となっております。

直近で開催された勉強会テーマはこんな感じです。

テーマ 概要
EJSのOut-of-Scope Vulnerabilities 脆弱性とは言わせない??社内CTFチームへのお誘いも
初学者向けシステム開発体験アプリ システム開発を体験するアプリ作ったので見てみて
Array.prototype メソッド全部眺めてみよう
正規表現とその仕組み 有限状態オートマトン、NFAからDFAへの変換など
Ionic FrameWorkとはなんぞ Ionicを自作アプリでよく使うので紹介
気軽に社外勉強会参加のススメ 社外勉強会も刺激になるし、参加してみるとおもしろい
VSCode における Vue の開発環境のTIPS 拡張機能やはまりポイントの紹介など

自由テーマではあるのですが、
実際のプロジェクトで遭遇した課題や解決方法などを共有できたらいいねと話してます。

また社外勉強会も開催したいと思っているので、興味ありましたら参加頂ければ嬉しいです。

簡単ですが、社内勉強会の紹介でしたー。

社内勉強会の様子