スプーキーズのちょっとTech。

SPOOKIES社内のより技工的な、専門的なブログページです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

RaspberryPiと人感センサーで監視カメラを作ってみた

こんにちは。IoT開発部(仮)の西村です。 犬のしつけ教室に行ったら、先にあなたの子供をしつけてくださいと怒られました。他人任せはダメですね。とほほ。 先日、社内メンバーでランチに行った際に、IoT関連でなんかやってみたいよね。 という話になり、少…

犬と停電とNetatmo

犬 今年の春に犬を飼い始めました。 トイプードルという犬種なのですが、プードルは、大きさによって、以下のような名称で呼ぶらしいです。 (一部、愛称での区分もあるとのことですが) ティーカップ タイニー トイ ミニチュア ミニ スタンダード この中の…

GitHub Page に移行して、WordPress をやめました

Hello GitHub Page, Good Bye WordPress. スプーキーズも9歳になりました。 GitHub Pages | Websites for you and your projects, hosted directly from your GitHub repository. Just edit, push, and your changes are live. ということで、以前の記事で…

GitLab 移行の話

GitLab 移行のお話 久しぶりにネットサービスの海を泳いで爽快な西塚です。 GitLab に Commit 出来ない問題が発生 なんてことはない。Gitサーバのディスク容量が一杯になり、Commitができない状態が発生していました。 ※サーバ管理者としてDiskfullなんてー…