スプーキーズのちょっとTech。

SPOOKIES社内のより技工的な、専門的なブログページです。

GitHub Page に移行して、WordPress をやめました

Hello GitHub Page, Good Bye WordPress.

スプーキーズも9歳になりました。

GitHub Pages | Websites for you and your projects, hosted directly from your GitHub repository. Just edit, push, and your changes are live. f:id:rhymester19:20151026155540p:plain:w300

ということで、以前の記事でも紹介しましたが、サーバ管理も次フェーズに入ったとことで、HPも自社で管理していたWordPress からブログを切り離して、はてなブログに移行し、ようやく静的なページもGitHub Page に移行して、WordPress を廃止しました。

blog.spookies.co.jp

labs.spookies.co.jp

とりたてて技術的なトピックは書くほどのものがないのですが、色々とさわりながら試しながら、とりあえずやってみるっていうのは、楽しいですねー

最近は、やっと少し外にも出れて、Mackerel のMeetUpに参加したり、新しいメンバーが参加したりと、嬉しい刺激を受けています。

筆不精ですぐ更新が止まってしまうのですが、老体に鞭打って発信していきたい思います。

P.S.

いえ、私は村人です。